日常のハナシ

カフェで英会話

投稿日:2016年3月3日 更新日:

f:id:hotta1:20160303235041j:image

今日は1年振りにカフェ英会話に行ってきた。

カフェ英会話とは、カフェに英語を喋りたい人が集まって、みんなで英語で話すというもの。
ここ最近英語を学びたい欲が再熱してきたので、1年振りに参加してきた。
カフェ英会話は安くて楽しい
まず、参加費は500円。一応カフェなのでドリンク代として500円掛かるので、計1,000円で英会話が楽しめる。
会話はランクに分かれ、お題に沿って会話するのだが、うまく言葉が出てこなくても助言してくれる。し、4〜5人で1グループとして話すのだが必ず自己紹介、仕事、趣味などを話す場面があるので、どんなに奥手な人でも話さざるを得ない。
そして上位ランクの人はバリバリ英語を話しており、英語力のキープやただの娯楽として参加している。
今日のグループは可愛くて若い女性が多かった。
楽しくない訳がない。
(ちなみに以前何度か参加した時には、つまらんメンバーの時もあった。そんな時は非常に酷。)
カタコトのつたない英語でフォローを入れてもらいつつ、ニヤニヤしながら英会話を楽しんだ。
終了時間となり、あわよくば連絡先交換でも、、なんて考えてたが、みんなそそくさと解散してしまった。
悲しい、、
 
いや、英語を学ぶために来ているんだ、、、
というわけで、若いお姉さんも言ってたけど単語力をつけてボキャブラリーを増やさないと会話すらできないので、単語を覚える勉強をしなければならないと課題が見つかった。
カフェ英会話に頻繁に参加していれば経験と、自然と単語力もつく部分もあるので、うまく活用しつつ、楽しく英語の勉強をしようと思った。
ぜひ、お勧めです。(出会いもあるかも)
今回の英語熱はいつまで続くだろうか。。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-日常のハナシ

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.