日常のハナシ

運の良し悪し

投稿日:2016年3月8日 更新日:

f:id:hotta1:20160309000950j:image

先日からソファーを購入しようと、Amazonでリサーチしている。

貯まっている5,000ポイントを使えば少しは安くなる。
よし、これにしよう。と、いざ決心して購入しようとしたら
「ポイントが0になっている!」
 
よく見てみると、ポイント有効期限が3月7日までだった!
非常に運が、、、、、、
果たして悪いのだろうか、良いのだろうか。
前日で有効期限が切れてしまった部分だけ捉えると、運が悪く思える。
しかし、有効期限切れの数日前にチェックすることができていた。
自身にもう少し注意力があれば3月7日で期限切れであることを気付けていたはず。
そのチャンスはあったということになる。
ある意味"は" 良い。
注意力が足りなかっただけである。
このように考え方の違いで、運を良くも悪くも捉えることができる。
できれば、運が良いと思い込んだ方が、幸運を引き寄せられると思う。
常にポジティブに考えていれば、周りもポジティブな意見が集うのと同じ理論。
思い込みは大事である。
本田宗一郎の最終面接で「あなたは自分が運が良い方だと思いますか?」と聞き、運が良いと言った人だけ採用するという話は有名である。
運が良いと思い込み、周りの運を引き寄せることを意識するのも、人生を良くする手段の1つなのかもしれない。
と、23時59分滑り込みで今日の日記を更新する。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-日常のハナシ

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.