旅行 日常のハナシ

沖縄にはORANGE RANGEがたくさんいる話

投稿日:

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

垣島に来ています。いまは2日目で4日間、のんびりする旅。今回、心がけていることは「石垣島に住む」。観光メインではなく生活している感覚でふらふらと巡ります。周辺の離島である竹富島や波照間島にも行こうかと計画中。

 

※今回のお話は僕のスーパー偏見が盛りだくさんです。決して沖縄を悪く言っているのではなく、こんなイメージだなぁと思ったことを書いています。怒りがふつふつと込み上げるタイプの方はブラウザバックを推奨します。

 

沖縄の若者みんなORANGE RANGE

やー、それにしても沖縄。ORANGE RANGEが多い。

沖縄には過去何度か来ているんだけども、いつも思う。なんで沖縄の若者はみんなORANGE RANGEに似ているの?沖縄の若者はワイルド系ばっかり。ハルオサン (id:Haruosan)の沖縄のボッタクリ飲食店の話にも書かれているけれど、イカツイお兄ちゃんが多いよね。東京にいるようなインテリ系の華奢な男子っていない。みんなORANGE RANGE。

 

こんな感じの若者ばっかり。もっと悪い感じ。

ポニー
まじ無駄を削ぎ落とし磨かれる「個性」

 

成長過程でORANGE RANGEに進化

で生活していると、自然とともに生きているからワイルドになるんだろうか。そりゃ道路にヤギや牛がいる環境ならワイルドになるよね。インテリ系男子は海でダイビングなんかするイメージないし(いても少数派なのでは)、マリンスポーツなんかもイメージないよね。

 

沖縄のORANGE RANGEは関東のヤンキーとは少し異なる

縄のORANGE RANGEはORANGE RANGEであって、関東のヤンキーとは少し違う気がする。沖縄のORANGE RANGEは筋骨隆々のワイルド系。関東のヤンキーはそれよりちょっと細身な気がする。でもネジが外れたブッとんだ悪いことをする感じあるけど。

ポニー
六本木の怖い人とか本当に怖い

 

店員さんも睨み効かせてくる気がする

んかイカツイお兄ちゃんがホールスタッフしているお店に入ると、睨み効かせて圧迫してくるイメージある。舐められないぞ!的な。でもいざ席に着いて注文すると優しいんだけどね。このギャップで、「あ、いい人だ」って思ってしまう。結構テクニックあるよね。

 

沖縄の好青年風男子はだいたい移住者

れはだいぶ偏見だけど、経験則からの話。ORANGE RANGEじゃない好青年風男子と話すと、だいたい「移住してきたんです」って答えられる。生粋のORANGE RANGErはみなワイルド系になるのね。

 

ヤンキーが旅行してると微笑ましい

 

富島に行く高速船でヤンキーと乗り合わせたときに思ったこと。

旅行なのかわからないけど、グループで行動してて彼女?持ち。すごく楽しそうで微笑ましかった。なんで微笑ましいと思ったかというと、普段悪そうなことをしている人たちから、純粋な心が垣間見えたから。よくヤンキー同士で大声出してワーワー言って楽しんで「俺たち最強」って感じで騒ぐのではなくて、みんなで旅行を心から楽しんでいる。景色とか自然とか見て「きれいだな」「牛いるぞ」「水牛車乗る?」とか、見た目と反して純粋に楽しんでいる。なんだかかわいい。

 

「こんなのんびりした島、

どんな悪いことしても許してくれそう」

 

あ、やっぱヤンキーだわ。ダメ、絶対。

 

今夜はステーキ食ってワイルドになる

垣島で生活する旅はまだまだ中盤。明日も明後日ものんびり楽しむ。そのためにはORANGE RANGEのようにワイルドになる必要がある(ある?)。なので、今夜はステーキを食べて少しでもORANGE RANGEに近づきます。

 

 

こちら、サーロインステーキ。石垣牛じゃないんかい!と思うでしょ。あえて石垣島で石垣牛を食べない。ワイルドだなぁ。

ポニー
完全に負け惜しみ。食べたかった。

そして、
後ろの席にいるヤンキー2人組、
さっきからコワイ。

まとめ

なわけで沖縄にはORANGE RANGEがたくさんいると感じた話でした。成長過程でORANGE RANGEに進化した若者は、最終形態はどうなるのだろうか。人に幸せを与えるような人になったら素敵だな。僕もそうなれるように、今だけはORANGE RANGEになります(なれない)。

ポニー
僕はORANGE RANGE大好きです!

 

それでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-旅行, 日常のハナシ
-,

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.