Kindle オススメ グッズ

デザインと機能を兼ね備えた読書専用端末が素晴らしい!Kindle Paperwhite Wi-Fi [ホワイト]を買ったのでレビュー。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

f:id:hotta1:20171025185117p:plain

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

僕は読書が好きなんですが、その日によって読みたい本の気分が変わるんですよね。参考書を読みたい気分の日もあれば、小説を読みたい気分もある。わがままボディです。外出する時には、気分に合わせて何冊が持ち歩くんですが、さすがに重いですw

また、日本人特有のコレクター気質があるので、読んだ方は部屋に飾っておきたいのですが、時代も時代なのでスマートにタブレットに集約させたいと考えるようになりました。

ようは、利便性>コレクションになったわけですw

そんで、以前から目をつけていたKindle PaperWhiteを購入しました。紙のように美しい文字。まさに神。使用してかなり気に入りましたので紹介したいと思います!

Kindle Paperwhite Wi-Fi  [ホワイト]

f:id:hotta1:20171025170451j:plain

箱からしてコンパクトです、小さい。興奮がおさまりません。

カラーは定番のブラックに新色のホワイト
小さな文字もくっきりキレイ。300ppiの高解像度で今まで以上に美しく
直接目を照らさないフロントライト方式で、目に優しい
紙のように読みやすいEインクで長時間の読書も疲れにくい
軽くて持ちやすいから、通勤・通学中も片手で読書
本棚のスペースに困らない。数千冊がこの一台に(一般的な書籍の場合)
最新のベストセラーなど豊富な品ぞろえを低価格で。無料で読める名作も

フロントライトがあり、解像度300ppiはまさに紙のような美しさが再現されています。目が疲れないし、タッチした感じもサラサラ感があります。まさに紙。

そしてコンパクト性が抜群で、薄くて軽いので持ち運びに苦労しません。通勤中でもカフェでも寝る前でも場所を選ばず読書できる。すごい端末や。

開封の儀

f:id:hotta1:20171025170500j:plain

Kindleを購入する人は大体がAmazonプライム会員じゃないですかね。僕もプライム会員なのでポチった翌日に届きました。早いで。

嬉しさ爆発なのです。

最近はAmazonで買い物しまくっているので、プライム会員になってよかったと心から感じています。年会費3,000円でこんなありがたいサービス。「かがく の しんか って  すげー」

手にぴったりな6インチディスプレイ

f:id:hotta1:20171025170809j:plain

6インチって絶妙に手にフィットしていいサイズです。持った感じは軽くて、長編の単行本より軽いです。長時間読書していても手が疲れません。大きすぎず小さすぎずの読書専用タブレットとして最適です。

今回僕はホワイトを購入しました。ブラックにしようか迷いましたが、ホワイトの方が清潔感もあり、メカニック感が少なく紙との親和性があると感じました。色合いが重くないですよね。実物を見て後悔していません。気に入っています。

起動

f:id:hotta1:20171025170521j:plain

いざ起動!画面が綺麗やー。バックライトがあって解像度300ppiはさすがに綺麗やー。

f:id:hotta1:20171025170658j:plain

Kindle Paperwhite \ はじめましょう /

紙のように美しい文字

f:id:hotta1:20171025172301j:plain

まさに紙のような美しさ文字です。バックライトも優しい光具合なので目が疲れません。紙の質感に似ています。タブレット特有のガチャガチャ感はありません。

付属に充電用microUSB

f:id:hotta1:20171025170508j:plain

付属には充電のmicroUSBケーブルが付いています。microUSBならなんでも充電できますね。

f:id:hotta1:20171025170713j:plain

早速、以前購入したAnkerのスティック型バッテリーで充電!かっこいい!

機能とデザインにこだわる人向けのスティック型モバイルバッテリー「Anker PowerCore 5000」 - ポニーのブログ

Digio2 液晶保護フィルム(別売り)

f:id:hotta1:20171025170758j:plain

セットでDigio2の液晶保護フィルムを購入しました。 せっかく買ったので大切に使いたいですからね。

f:id:hotta1:20171025170803j:plain

内容物はこんな感じ。液晶保護フィルムは2枚入っていました。ミスしても平気だし、汚れてきたら貼りなおせる。太っ腹ですな。

f:id:hotta1:20171025170804j:plain

気泡も入らず一発で貼り付けられました。貼るの簡単ですよ。

そして、この液晶保護フィルムは貼っても、貼っている感じがしないほどkindleとマッチしています。貼っているのを忘れるほど違和感がないです。せっかくkindleを購入したので、セットで購入して大切に使いましょう。

まとめ

f:id:hotta1:20171025185117p:plain

Kindle PaperWhite[ホワイト]

・Wi-Fiモデル
・ホワイトモデル
・キャンペーン情報なし
・クーポン4,000引き

今回購入したのは、上記のモデルです。

Wi-Fiモデルにしました。Wi-fi+3GモデルがあるけどもWi-fi環境が整っていれば3Gは使いません。むしろ容量が多い本をDLする場合は、3Gじゃ大きくてDLできませんって警告が出ますw

「キャンペーン情報なし」とは広告があるかないか。読書に集中するための端末なのでキャンペーン情報なしの方がおすすめです。「キャンペーン情報あり」は2,000円安く買えます。

そして、僕はホワイトモデル。ホワイトかっこいいよホワイト。読書には重い色合いのブラックよりホワイトが個人的にはオススメです。ただブラックはクールでかっこいい。

価格: ★★★★★
見た目: ★★★★★
携帯性: ★★★★
総合評価: ★★★★

価格はクーポンがあるとしても少し高いと思いました。見た目に関してはホワイトモデルがとてもかっこいいです。(主観)満足がいくデザインのものを使用するのは気分がいいですね。携帯性は薄くて軽くコンパクトなので満足しています。

総合評価ですが、★4としました。動作の部分でまだ改良点があると思います。まだiOSほどぬるぬるしていないのが正直な感想です。

てなわけで、これからはKindle Paperwhiteで快適読書生活を送ります。いつでもどこでもどんな本でも読めるのはとても便利です。やったぜ。楽しみだ。

おすすめ本を教えてください!

ブログ運営やデザインについて勉強中なんですが、Kindle Paperwhiteを購入したのでこれからたくさんの本を読もうと思っています。

「これがおすすめだよ!」「これは勉強に欠かせないよ!」っていう本があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

そして、欲しいものリストにも読みたい本いれておきましたw もしプレゼントしてくださる心優しい方がいましたらぜひお恵みをください!!てへてへ。

よろしくお願いします( ´∀`)

20170920115657
それでは!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-Kindle, オススメ, グッズ
-,

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.