オススメ 日常のハナシ

無印良品の大人気商品「ホワイトチョコがけいちご」が美味すぎる!

投稿日:2017年9月27日 更新日:

f:id:hotta1:20170930115134p:plain

一期一会って切なくて甘酸っぱいですよね。まるでいちごのように・・・

こんにちは、ポニーです。

今日はついに無印良品の「ホワイトがけいちご」を買っちゃいました!!

前から気になってたんですよね!イチゴとホワイトチョコが大好きなの僕には、夢の組み合わせ。

そして食べると、

うま〜〜〜〜〜〜い!(あま〜〜〜い!!)

見てください、このかわいいフォルム!

まるで雪みたいな白いホワイトチョコレートの中に真っ赤で甘酸っぱいイチゴがのぞいています!!!(チラッ

見た目100点!

美味さ100点!

幸せな気分100点!

そんな無印良品の大人気商品「ホワイトチョコがけいちご」を紹介します!!

紹介する前に、開封の儀!

待ちきれないので最初に食べさせてください!!

f:id:hotta1:20170927183302j:plain

バリバリっと開けちゃいます!!雑な部分が性格出てるね!!

f:id:hotta1:20170927183303j:plain

じゃーーーん!!!

器はこちらも無印良品のものです!ムジラー!

f:id:hotta1:20170927183316j:plain

一個の大きさはこんな感じ。結構大きいですよ。一口で食べると、ちょっと大きすぎる感じ。みんな中身見る為にやると思うけど、かじって二口で食べましょう。

f:id:hotta1:20170927183310j:plain

いただきまーーす!

と、半分食べると中から真っ赤ないちごちゃん。ホワイトチョコとのバランスがあるので、甘いいちごではなくて、酸っぱいです。ケーキもそうだけど、甘さがくどくなりすぎないように酸味があるタイプのいちごでした!

f:id:hotta1:20170927183319j:plain

うーーん、美味い。ペロリと全て食べ終えてしまいました。満足ですわ。お菓子として最適です!

それではようやく紹介します。

無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」

www.muji.net

いちごをまるごとフリーズドライにし、チョコレートをかけました。粒の大きさが不揃いなものや、いちごの果肉が見えているものも使っています。

名前にあえて「不揃い」が入っています。確かにものはひとつひとつ形が違い、大きさも異なります。ひとつひとつの形が異なるところも個性があって楽しめますよね!粒の大きさが不揃いなだけでなく、いちごの果肉が見えているものもあります。

いちごのコーティングとして周りに使われているホワイトチョコレートは、結構分厚くて、チョコの量が多いです。過去に改良したようで、口溶けする柔らかい食感のチョコレートを使用しているとのこと。また、このホワイトチョコレートは結構甘いので酸味のあるいちごとベストマッチ!!しています。

いちごはフリーズドライしてあるのでサクサク感がありますよ!うまし!

商品自体は有名ですので、知ってる方も多いかと思います。たまにレジの横に並んでます。「ついで買い」を誘っているんですが、こんなの簡単に引っかかっちゃいますわ。

「ホワイトチョコがけいちご」をネタに可愛い女子と交流できる

TwitterやInstagramに写真をあげている人が多くて、見るたびに食欲そそられていました・・・。見た目可愛い商品なので、写真あげてる人は可愛い女子が多いイメージ。「ホワイトチョコがけいちご」をネタに可愛い女子にメッセージを送れば怪しまれずに仲良くなれるかも。

勇気ないので誰か試してみてください!!

※責任は取れません。

「ホワイトチョコがけいちご」の開発秘話

商品の開発秘話の記事がありました。

cake.tokyo

僕、メーカーに勤めているので(休職中)、開発秘話とかエピソードが好きなんですよねw

農作物をイメージして、ひとつひとつの個性にこだわり

やはり、サイズがひとつひとつ異なる不揃いは、農作物をイメージしているそう。農作物のいちごなど自然のものは、大きさや形が同じものはないので、その個性を活かしてひとつひとつを大事にしているとのこと。

機械的な統一された見た目より、手作り感にこだわっていると。

うーーん、こういうモノへのこだわり、とても好きです。

夏と冬では商品が少し違う

また、実は夏と冬ではチョコレートの加工が異なるとのこと!

冬はチョコレートの表面はマットな質感。夏は溶けにくい加工をするのでちょっとキラキラしているそう。

今回食べたのは、マットだったかな・・・。

こんな情報知らずにすぐ食べ終えたからよく見てませんでした!(笑)

みなさん見てみてください・・・。

ネットストアは夏季は休止

※ネットストアでは夏季休止とさせていただきます。

夏はネットでは販売していないようです。店頭には一年中並んでるよ!お店へGO!ダッシュで!

まとめ

前からずっと気になっていた「ホワイトチョコがけいちご」をやっと食べました!

結果はもちろん、美味い!

調べてみると、開発秘話にもあるようにひとつひとつの粒へのこだわりや、夏と冬で少し違いがあることなどが見えてきました。

こういうエピソードがあるとモノへの愛情は深まります。ますます好きになっちゃいました。アタシ、恋してます・・・。

ぜひ食べてみてね!!美味しいよ!

それでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-オススメ, 日常のハナシ
-

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.