お酒を飲み"ながら"読むブログ

年末ジャンボ宝くじを160枚48,000円分購入した話

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

年末ジャンボ宝くじ、購入してきました。

この時期になると、年末ジャンボ宝くじのCMが流れていますね。そして誰もが必ずする、「1等7億当たったら何買おう」という妄想。

御多分に洩れず僕も7億当たる妄想をしました。僕も株買います。目指せ不労所得!フゥー!今年は人生初の入院をしたりと、なんやかんや大きなアタリ(※いい意味も悪い意味も)があった年でした。

また、僕は自分のことを運がいいと信じています。そう考えることにより、幸運を引き寄せる。なんてね。なので、当たる気がします。

(きっとみんな思ってるんだよなぁ)

ポニー

 

初めてたくさん購入する

実は僕は宝くじを買ったことが1回くらいしかありません。しかもそれは1枚だけ友人とノリで購入しました。(ハズレた・・・)

なので、毎年大量購入しているわけでもないですし、方角とか風水とか占いとかしながら命をかけているわけではないのです。今回は気合を入れて、挑戦者の気持ちで挑むのです!ビギナーズラックかもん!なので、当たる気がします。

はいはい

ポニー

 

八重洲地下街 チャンスセンター

参考

八重洲地下街 チャンスセンターのHP

 

購入したのは、八重洲地下街チャンスセンター。こちらは、2010年7月・ロト6(505回)1等1億7千万円、2011年12月・年末ジャンボ宝くじ1等前後賞3億円大当たりが出ており、億万長者が何人も出ている「幸運の売場」!と、評されています。なので、当たる気がします。

15時頃に売り場に着いたのですが、なかなか混んでいました。

お客さんと窓口のやりとりに聞き耳を立ててみると、「1枚」「5枚」などと運試しのように少ない枚数を購入する人が意外と多い印象でした。

その横で、僕は堂々と

「160枚ください!」

ポニー

 

いや、実際は小声ですけど、大量購入は少し恥ずかしかったです。でも大量に購入したので、当たる気がします。

 

僕の買い方

今回、僕は特連と縦バラという買い方をしました。

特連(通称:ぶっ通し)

 

連番で100枚買う方法

20組100000



20組100099

 

特連で購入すると、下2ケタの当選金額が高いときに当たる確率が上がります。

 

縦バラ

(組数と番号が連番になるように選んで買う方法)

 

1セット目
01組 123451
02組 234562
03組 345673


2セット目
01組 123452
02組 234563
03組 345674

3セット目
01組 123453
02組 234564
03組 345675

 

縦バラで購入すると、1等とその前後賞を狙えます。

 

特連100枚、縦バラ60枚にしました。計160枚ですね、48,000円

買い方については、utuyoさんの宝くじの買い方が初めての人へ!を参考にしました。とてもわかりやすいです。

 

店員さんに聞いてみた

 

 

特連と縦バラ、どっちを割合を増やした方がいいですかね?

ポニー

 

「うーん、トクレンは確実に3,000入ってますからね…」

 

と、やはり運次第なのでなんとも言えない様子。神のみぞ知る。

お会計をしたあと、「大きく当たりますように」ひと言祈ってくれました。なんだか嬉しいですね。店員さんも祈ってくれてるので、当たる気がします。

 

宝くじの束

こちらが宝くじ160枚48,000円分の束でございます。これがお札だったらなぁ。バブリ〜。

 

重ねてみると、なんだかお金持ちになった気分です。いい眺めだ。

 

こちらは「夢(ム)〜たん」。今回購入したチャンスセンターの公式キャラクターでしょうか。当たりますようにと、祈ってくれています。どうせみんなに同じこと言っているんでしょうね。

 

内緒で買いました

実は今回宝くじを大量購入したことは、誰にも言っていません。

それは、当たったときのことを考えておねだりされるからではありません。ただ単に、「無駄遣いしてるんじゃないよ!」と叱られるからです。

とても想像しやすいのですが、「宝くじ5万くらい買いたいんだよー」って言ったら確実に止められて説教されます。「もっと有効活用しなさい」ってね。叱られるの怖いので内緒にしています。

当たったら褒めてくれるんだろうけどね

ポニー

 

クリスマス大抽選会で当たった

その日、コンタクトレンズを購入しました。たまたまクリスマス大抽選会というのを開催しており、5枚くじを引いたのです。

 

宝くじ当たる人って、こういうのでも当たるんだよね〜〜

ポニー

なんて軽い気持ちで封を開けてみると・・・

 

なんと2枚の当たり!

 

5枚中2枚なんてなかなかの割合です。今年は(も)運がいい。なので、当たる気がします。

 

300円分の買い物券が当たったので、コンビニでトロピカーナとチョコとハイチュウ買いました。贅沢や〜。トロピカーナ美味いですよ。

 

幸先の良いスタートなのでは?

ポニー

 

まとめ

そんなわけで、年末ジャンボ宝くじを160枚48,000円分購入してきました。

なんだか当たる気がします。

(ハマらないようにね)

ポニー

結果発表が楽しみです。

 

それでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です