ブログのハナシ

「トラフィックの処理が完了していません。」の解決方法は? Google Search Consoleの導入

投稿日:2017年8月13日 更新日:

f:id:hotta1:20170918231736p:plain

先日、ブログをもっと詳しく分析する為に、Google Search Consoleの導入を決意した。

早速、導入方法やらを下調べして、Google Search Consoleへの登録作業が完了。

ポニーのブログ(http://www.ponys-blog.com/)の登録も完了し、サイトマップも登録完了!

次は「検索アナリティクス」だと。

ふむふむ、「Google 検索でのパフォーマンスを分析します。検索結果のフィルタリングや比較を行い、ユーザーの検索パターンを把握しましょう。」

なるほど、これが「重要なデータ」が取れる検索アナリティクス」か。

と、クリックしたその時・・・!

「トラフィックの処理が完了していません。」

f:id:hotta1:20170813024635p:plain

なんぞ・・・!?

安心して待っていればOK

「検索アナリティクス」のデータがずっと表示されていませんでした。

詳細を見ると、「トラフィックの処理が完了していません。」となっていて、ヘルプには「しばらく時間がかかることがある」と書いてありました。

そして、しばらくするとデータが表示されるようになりました。

「トラフィックの処理が完了していません。」というメッセージが出た方は、特に何か設定が間違っているわけではないので、ひたすら待ちましょう。

数日〜1週間くらい待つこともあります。
検索ログは残ってるからすぐ反映してくれるのかと思ったけど、そういうわけでもないようですね。

ただ待つのみ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

pony

大手メーカーで事業開発を担当しているブロガー。日常生活の気になったことを書き綴ったり、オススメを紹介したりする記事を書いています。馬です。

-ブログのハナシ

Copyright© ポニーのブログ , 2017 All Rights Reserved.